読んだ本

海の仙人/絲山 秋子
選んだ理由はズバリ「薄いから」。ライブ前の待ち時間に読みたかったもので。でもそういう動機で選んだからこその出会いというべき本だったなあ。不思議な話だけど、それだけじゃなくて。
最初のほうは、不思議〜な気分のまま話が進むんだけど、途中からの話のシリアスっぷりがすごかった。

ところで、話は変わりますが、わたくし「流星ワゴン」を確かに読んで、ああ面白かった!と思った記憶までしっかりあるんですが、内容を全然覚えていないのです!
おかげでドラマを見ても、まるで原作を読んでいないかのようになんなの?なんなの?とドキドキして楽しめてはいるんだけど。
毎回こんな漠然とした感想しか書いてないから覚えてないのかねー?