正直しんどい

あれ?たむけんさんとチュートのスリーショットってあんまりこっちで見たことないような。あるような。
さて、人間の器の大きさで、食べられるお料理の器の大きさが変わってくるうつわんグランプリ(すいません、勝手に私が命名しました)。各々のエピソードは。

  • 福田/麒麟の茶封筒が相談があると楽屋にやってきたが、座った椅子の下に買ったばかりのジャケットが。でも相談をしにきてくれたので、あえて何も言わなかった。相談!相談だって!!(喜ぶところなのか?)つうか気づきなさいよ、茶封筒!カカカ。
  • 徳井/M-1の敗者復活戦の楽屋で、着るスーツを床に並べていたところ、浅越ゴエが食べようとしてたにゅう麺(って言ったと思うんだけど、にゅ、にゅう麺?あとなんでスーツを床に並べるの?)をスーツにぶちまけた。が、徳井さんは「ええで」と責めずににゅう麺をばさっと掃って、それを着て出た。福ちゃん「(敗者復活戦は)落ちましたけどね」でもそれがあって今があるんだぜー!この話をしだしたときに笑ってしまっている福ちゃんが可愛いのう。あ、あんまり可愛いって言わないようにしてるのに思わず出ちゃった。

次は1万倍のカレーなので、器の小さいエピソードをしなけりゃなりません。

  • 福田/レンタルビデオ屋で巻き戻しをしないで返してしまって、店員に「次は巻き戻して返してくださいね」と言われると、舌打ちをする。いまどきビデオて…。2つ借りたDVDの中身が間違っていてそれを注意されると舌打ちをする。まあ、舌打ち王!
  • 徳井さんによる福田さんの器の大きい話/家を決める条件が「家の中までバイクで入れる」すなわち道路が家。器がでかい!
  • 徳井/友達が犬を連れて家に来ると、フローリングに傷がつくのがいやだからずっと犬を抱いている。友達〜?!友達かそれほんとに!
  • 福田さんによる徳井さんの器の大きい話/自分はひとりで行く焼肉屋(前回放送したお薦め店)に、女の子二人と三人で来る。器がでかい!が、これは徳井さんによるとどっちかに断られたら困るので保険らしい。しかしそんなことまでテレビで言っちゃってスキャンダルを恐れない器の大きな男だね〜とたむけん絶賛。

つうことで、どっちもたむけんさんがドベでした(エピソードは割愛してすんません)。だって年商6億だもん!器大きすぎでしょ!ベンツからベンツに乗り換えてるしね!

福「子供三人もいるのに」
徳「器小さいくせに性欲強いねんな」
福「な」
た「ええやないか!器小さなったら性欲強くなんねや!」
そうだったのか!器と性欲にはそんな関係が!