やりすぎコージー

福岡芸人特集。
面白かったあ。に!したって!福岡芸人のギャラのやっすいことやっすいこと。正しい数字は覚えてないんだけど、週休1日で月給が12万円でしたっけ?ラジオ5時間のギャラが福岡から佐賀までの交通費込みで2000円なので、パーソナリティがみんなでお金出し合って自転車買って、鍵を佐賀駅のとある場所に隠す、とか。そりゃあ東京出てこようと思うよねえ。さらに、芋ロックと借金が当たり前。芋ロックはまだしも借金もしなくちゃならないんてー。
こちらではおとなしいキャラ(そう思うのは私だけかね?)の華丸・大吉さんの伝説(「ダウンタウンを見たときの衝撃を超えただろ」だっけ?とか)も聞けて満足。そうか大吉さんは岡村さん(ナイナイ)が好きなんだね。
一組面白いコンビがいたんだけど、コンビ名忘れちゃったなあ。芸人と農業を兼業している兼業農家芸人の方は、是非田植えが終わったらあらびき団に出ていただきたい。