検索ちゃん

  • 未公開集
  • あの伝説の庄司名言「漫才は心中だろうが!」を生み出したボケによるツッコミ論。このとき確かにわたしもいのーえさんだけ他人事のようだ、またそれにみんな触れないもんだねぇなんて思っていたんですが、やっぱりあったんですね、トーク。つうこで久々に来ました。「河本はボケで僕は友達なんです」発言。エスエス製薬さん、今すぐwebのいのーえさんのプロフィールを『ツッコミ担当』から『河本の友達』に変えてください!
  • 検索ちゃんメンバーのツッコミ陣は揃ってボケがすべると知らん振りなようですが、井上さんは違います。ちゃんとツッコんでくれます。ツッコむと言っても「ちょっと…」とかですけど*1
  • で、ウケているときは誰よりも大爆笑。こうもと「もうわけわかんないです」・・・泣ける(感動で)。
  • さらにすべって慌てている河本さんを見て楽しむ井上さん。きゃあ!悪魔!(トキメキ)
  • だって井上さんからしたら河本さんが慌てているのがすぐ分かるんですものー。*2
  • バラエティの仕事以外、本の執筆やらドラマやらハリウッド版ドラゴンボールのオファーやら(!)(何の役だ?)ありとあらゆることを断ってきたツッチー。バラエティ一本宣言。お、男前だあ!

*1:伊集院さん曰く注意、ないしは補導

*2:極度の緊張と震えで唇を指で触ってしまうんだそうだ