サクセス道場

なんでTBSはこれを祝日の午前に放送しようと思ったんだろ?どっちかっていうと土日の15時とかがお似合いな気がしますけどね。ははーん、秋分の日だからね!って何もかかってないよね。

それはさておき。
とりあえず井上さんのお腹の中にはインドの人口ぐらいのピロリ菌がいること、そしてそのピロリ菌は井上さん曰く1人が1人まで産む、という法律までできているということだけを押さえておきましょう。多分テストに出ます。

井上さんのお悩み相談*1冒頭の
いのうえ「おれ、胃が痛いんです」
哲ちゃん「病院だよ!病院!」
いのうえ「違うんです。お薬飲んで治るような胃の痛さじゃないんですよ」
てのが何気にお気に入りの会話でした。悩みの切り出し方と、「お薬」。「お」薬て。

*1:内容を要約すると相方も後輩も巣立っていくようえーん